まじデス HARUのWRまじかる攻略(?)ブログww

War Robots クラン まじかる☆デストロイ クラマスHARUの独断偏見攻略(?)ブログデス!

月面基地から生中継!WRアニバーサリー

WRアプデ!新ステージは月面!

やっときましたね〜!!

というわけで月面基地からお届けしてます!

ハルです\\٩( 'ω' )و ////ひーはー!

 

月に向かう旅路は、それはそれは過酷でした!

 

f:id:magidesu13:20170428210714j:image

 

数々の苦難を乗り越え、、、

 

f:id:magidesu13:20170428210746j:image

 

ああ、思い出すだけで、もう、、、

 

f:id:magidesu13:20170428210820j:image

 

月面に着陸するも私たちのロケットは襲撃されて、、、

 

f:id:magidesu13:20170428210929j:image

 

テンション高い時のまじデスは普段の三割増しパワー\\٩( 'ω' )و ////ひーはー!!

 

 はい!

皆さんWRやってますか!?

イラってますか!?

そうですか!

わかります!!

 

アプデ後めちゃお芋さんに!抜け!

多かったですね〜!!

ですがイベントが始まってから?

なんか減った気がします!

 

はい!で!アプデ!イベント中ですが!!

月面きましたね〜!!

地球は青かった、、、!!

 

f:id:magidesu13:20170501011608j:image

 

はい!

やっと新ステージ!というわけで!

マップ!カモン\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:magidesu13:20170501011054j:image

 

狭くて広い?迷路系マップ!!

回り道すると軽でも時間かかる辺り!パワーマップ??ですかね!?

でも今までになかった感じ!ハルは好きです!!

狭いのと!センター3はトンネルなので!

 

f:id:magidesu13:20170501070313j:image

 

気を抜くと一気に大逆転されちゃう月!!

登れる場所だらけなので!上からタランが降ってくることも!

ZARA!!Death!ね〜!!

 

さてさて!ビーコン取り合い!!

キルもキラレるも!味方次第なくじ運要素も強い月面ですね!

火力と意思疎通??

火力はまだしも意思疎通は難しいので!

リスキーなこと!ある程度進んでやらないと!

多分イラりながら負けちゃうのかな〜!

 

で!どう動きましょう!?

 速度的なサムシングも含め、

黄色が軽、オレンジが中、赤が重機体な感じで!はい!

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

で!このルートをですね!

あくまで一案として実行してる方も多く見受けられるのが!

黄色、軽で1と2の自陣取り!!

 

f:id:magidesu13:20170501070656j:image 

 

2の位置で先駆けがやられてもカバーして自陣はキープ!!

でも気をつけないと!爆弾の雨ぇぇぇぇ〜!!

怖いですね爆弾の雨!

だって爆弾が降って来るんですよ!!?

 

f:id:magidesu13:20170501070820j:image

 

じゃあ!その怖い爆弾の雨をコッチがやっちゃうのも有りですよね!!

 

f:id:magidesu13:20170501070951j:image

 

「( 敵さん ) さよならだぁぁぁ〜!!!」

はい\\\٩( 'ω' )و ////

 

んで!

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

オレンジの進路も1機はほしいですよね!

じゃないと!センターが挟み撃ちされちゃう!

んですけど!!

 

f:id:magidesu13:20170501071230j:image

 

センター!トンネル入り口のを左右で角度作りながら守りつつ!攻めつつ!!

ね!?敵自陣4を取ってから攻めて来る、

グリたんの左手側から来る敵さんに気をつけつつ!!

 

って!!

死守戦しながら死角に気をつけるとか!

ヤバ無理じゃありませんかぁぁぁ〜!!!

 

って頃には!

倒された誰かが自陣から再出発して!!

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

オレンジコース4位置辺りで敵さんとバトってる確率は高いですよね!!?

(  あくまで机上の理論 ですがww  )

 

はい\\\٩( 'ω' )و ////

じゃあ結局どうしたらイイんですかね!!?

 

f:id:magidesu13:20170501071624j:image

 

このセンターの通路!!

開通できたら!!

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

敵さんがリスタートしてる間に5を取り!

 4も取る算段で!

 

f:id:magidesu13:20170501071751j:image

 

5!柱を利用してマグナム系は回避しつつ!奪取と!

進路を塞ぎつつ!味方さんに4を取っていただくことも!

「不可能ではない\\\٩( 'ω' )و ////」

( っていう勝ちパターンは何度かありました!あ!たまたまですよ!運がヨカッタだけですからね!!ハルは責任取れませんからね!!ホントたまたま!ですからね!!)

 

で!やっぱアンサランスはガーディアンとして優秀だと思いました!!

逃げつつ攻めつつ!!

壁打ちしつつ!!

頼られてるけど実は頼りつつ!!

 

f:id:magidesu13:20170501071230j:image

 

で!トンネル!

トンネルじゃなくて矢倉?建物?ドーム?

月面ドーム!!

下からビーコン取れますが!

トンネルの上にビーコンあるので!

3の位置に立ってステイすれば!

トンネル下通過組の略奪を防げますが!

戦力分布的にそれが是か非か、どうなんですかね〜??

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

アプデロガトガならソッコー3の上ドームに到着してキープできるのか!

それをアプデロガトガが阻止するのか!

神のみぞ知る\\\٩( 'ω' )و ////

 

うんうん!だいたいの事は神のみぞ知るので臨機応変にやるしかないんですよね〜!

そうですよね!

うんうん!仕方ない!

仕方ないですね〜\\\٩( 'ω' )و ////って仕方ないでまとめちゃったらブログ記事の意味がないじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

やっぱりプレイスキル頼りになっちゃうんですけど!!

2側でセンター防衛と殲滅を狙うなら襲われること気をつけないとですね!

 

f:id:magidesu13:20170501070313j:image

 

右側からトンネル内にアタック!

壁打ち!撃ち逃げ!

右さんのタイミング見ながら左からもトンネル内の敵さんをアタック!

トンネル内、中央位置ら辺に立たれると!センタービーコン取られちゃいます!!

それは!美味しくない\\\٩( 'ω' )و ////

センター!取られてもイイんですか!!?

 

f:id:magidesu13:20170501074802j:image

 

ハルのことは嫌いになってもぉぉぉ〜!!!

まじデスのことはぁぁぁ( ry

 

はい\\\٩( 'ω' )و ////

センターキープはどこのステージでも大事ですよね!!

センターを譲るってことは!

センターの代わりに敵陣を一つ取らなきゃ不利負けし得る!!

ですよね?オッケー?え?そんなことない?

 

センターの敵さんに取られたら!

そのまま不利負けしちゃいますので( って話だ進めます!)

 

f:id:magidesu13:20170501070542j:image

 

もう!ソッコーオレンジのコースでいって!

5を撃ちまくるか!( それをやられる可能性もあります )

軽でセンター拾ってから2にいって!後続にセンターをお任せするか!

 

※ 味方さんに期待できない野良での月面なら!

自ら60速以上の機体で1、3、2を取って!

倒されないでセンターに戻って!

次に何を出すべきかを考えながら防衛するのがイイのかもしれませんね!

 

トラフがセンターをバンバン撃ちまくるなら!

f:id:magidesu13:20170503055042j:image

タランが、オルカンが邪魔なら!

サンカネが厄介なら!

ロガトガが活躍してるなら!

 

皆さん各々の答え!ハルと違う答えがあるはず!!( 人それぞれ!ね!ありますよね! )

 

火力編成ならセンター行くべきかも!

軽が主力なら時陣取りから逝くべきかも!

機動火力の中機なら期待に応えるべきかも?

 

f:id:magidesu13:20170501080516j:image

 

あなたの答えをぉぉぉ!!

ハルに!!!

戦場でぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

見せてください\\\٩( 'ω' )و ////

( あ!違いますよ!投げやりじゃないですよ!だって!だって!ケースバイケースなこと多すぎるじゃないですか!!そこまでハルは責任取れませんよ!だってそんな!だって、、、)

 

ですが!ですが!!

センターを征する者は!!

 

f:id:magidesu13:20170501080753j:image

 

バトルを征す!!

雪山ぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!

 

じゃなくて!

 

f:id:magidesu13:20170501080516j:image

 

近いとこ守らないと大変なことになるので!

狭いくせに開い月面なので!

 死守戦はやっぱ誰かしらが負うべき必要なタスクなら!

進んでやっちゃった方がイイのかもしれませんね!!

 

た!ぶ!ん!!!

 

f:id:magidesu13:20170501081340j:image

 

センター突破で!五点取り逝っちゃいましょうーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:magidesu13:20170501081439j:image

 

ひーはー\\\٩( 'ω' )و ////