まじデス HARUのWRまじかる攻略(?)ブログww

War Robots クラン まじかる☆デストロイ クラマスHARUの独断偏見攻略(?)ブログデス!

WRリーグ帯別オススメ?編成!!プライベート&ブロンズ

 

はい!しばらくぶりの投稿です!

iOSクラン まじかる☆デストロイ(以下 まじデス)の、

クラマス HARU 野良(以下 ハル)です\\٩( 'ω' )و ////

 

皆さんWRやってますか!?

イラってますか!!?

わかります!!!

 

で!久しぶりにの更新になっちゃったのは!

 

機体も武器も増えまくって!

使ってないの多すぎて!

まったく追いつけてないからです!!

(ドドン!!!)

 

なので!

何回かに分けて!

最初のリーグ帯からハルがいるマスター1まで!

オススメ編成とか書いてみよう大作戦です!!

 

 

そんな感じで!

 

最初はデストリアたん!

 

f:id:magidesu13:20180717012208p:image

 

一戦目終わってすべき事は!!

ソッコー即モロットのレベル上げ!

 

モロット2本!のデストリアたん!

レベル2ずつにする費用は余裕!

所要時間はコーヒー淹れてる間くらい\\٩( 'ω' )و ////?

 

最初の最初は何したらイイのかチンプンカンプンかもですが!

進んでビーコン取りましょう!

んで!モロット!遠くまで届きます!

一方的にペシペシ!!

 

f:id:magidesu13:20180717001827p:image

 

ビーコン取ってペシペシ!!

 

f:id:magidesu13:20180717012444j:image

 

このターゲット枠内のペシペシマーク!

当たってる証なので注目です\\\٩( 'ω' )و ////

 

ペシペシマーク出しながら!!

ビーコンゲット!!

オッケー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

んん?

じゃあビーコン取るならコサックが良いんじゃない??

んん〜!コスト管理もあるので!

そこはお好みで!

 

で!モロット!射程800!

スパイラルは600でロックオン必要!

ロックオンして撃つのは楽ですけど!

 

目の前の壁に当たって届かないぃぃぃ〜!!?

あれぇぇぇ!!ロックオン外れたぁぁぁ!!?

 

ある!ある\\٩( 'ω' )و ////ナツカシス、、

 

その点レベル上げたモロットなら離れた場所からでも!

少し強めにペシペシ当てれますね!

んで!二個目のビーコン取って!

ペシペシ\\٩( 'ω' )و ////

 

でもでもぉぉぉ!!!

ちゃんと射線が通るとこ撃たないと!!!

 

f:id:magidesu13:20180717002027p:image

 

ズギャゴゴゴ!!!ドガガガギャガガガ!!

 

ね??

これ注意です\\\٩( 'ω' )و ////

 

んでんで!!

モロット2本なら!!

レベル3もあっという間なので!!

 

ビーコン取りながら!!

遠くからガリガリメキョメキョ削れますね!!!

やったぁぁぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

んで!モロットの撃ち合いになるケース!

(スクショはモログリですがww)

 

f:id:magidesu13:20180717013150j:image

 

ある!ある!!

 

当てたくて立ち止まっちゃいがちになってませんか??

 

でもぉぉぉ〜!!

横に走りながらでも撃てます\\٩( 'ω' )و ////

 

弾が外れる!!最初はそれ!お互い様!!

だったら!!当てる(エイム)練習も兼ねて!!

走りながら撃っちゃいましょうぅぅぅ!!!

 

【ポイント1】

立ち止まって相打ちはお得ではない!!

 

 

で!!次からなんですよね!問題は!!

 

ビーコン取らなきゃいけない!!

火力もほしい!!

 

じゃあ!!?

 

f:id:magidesu13:20180715222545p:image

 

ピナタゲパルトたん\\٩( 'ω' )و ////

ピナタ最初からレベル5で3つ詰んだら破壊力抜群!!

あと!なにより!!

ゲパルトたん最初から58速なので!!

速い!!

 

ただゲパルトたん、

買うのにAu500、高い、、、_(:3 」∠)_

 

でもでもぉぉぉ〜!!

レベル1から58速の俊足でビーコン取って勝つ!!

走り回って爆発火力で倒して稼ぐ!!

 

そういった勝てる機体っていう点では!

コスパ高いとハルは思います\\٩( 'ω' )و ////

 

ん??勝ちにこだわる理由ですか??

 

だって!!

負けっぱなしじゃ楽しくないですし!!

勝ったら嬉しいですし!!

そんでなにより!!

 

【ポイント2】

勝った方が儲かりまっせ(❁・∀・❁)!

AgもAuも儲かりまってせ(❁・∀・❁)!

 

なのでスタートダッシュはピナタゲパルトを!

ハルは推します\\٩( 'ω' )و ////

自らの力で勝ち取りに行くスタイル!!

 

速さだけでいったらガレスたん、

stalkerちゃんも推しですが、

 

f:id:magidesu13:20180715222609p:image

 

購入、即最速と破壊力の点では!

ゲパルトたん推しです!!

 

 

からのレベルが上がってから美味しいのは、

耐久が高く重武器と中武器を装備できるボアたんもイイのですが、、、!!

 

f:id:magidesu13:20180717003204p:image

 

デフォルトで即戦力の!

 

f:id:magidesu13:20180715222557p:image

 

サンダーピナタのレオ!

足が遅いのは難点ですが!

耐久力がメチャ高くて破壊力抜群!

 

敵さんが味方さんと戦ってるとこにコソコソ近付いて!!

ズドン\\٩( 'ω' )و ////ドドドドド、、!!

 

おおまか即死ゲットだお(❁・∀・❁)

 

んで!ピナタ推しまくってますが!!

壁際にいる敵さんにも爆風が当たるのと!

予測撃ちで優位を取れるのが美味しいです!

 

見るからに出てくる!!

 

f:id:magidesu13:20180717003845j:image

 

撃っておくお(❁・∀・❁)


f:id:magidesu13:20180717003840j:image

 

ドドドド(❁・∀・❁)あべし、、!

 

スクショはハルが使ってるオルカンヘチですが!

射程はピナタと同じ300なのでオッケー!!

 

敵さんが前から来るなら撃っといてもよし!

横から出てくるとこに撃っといてもよし!

突っ込んで当ててもよし!

 

あと!!

爆発系は弾じゃなくて爆風を当てればオッケーなので!!

 

f:id:magidesu13:20180725144743j:image

 

障害物のすみっこ撃てば隠れてる敵に当たるお(❁・∀・❁)

 

これ!だいじ!!

 

爆発高火力でデストロイだお(❁・∀・❁)!

 

 

とりあえず!

プライベートリーグと!

f:id:magidesu13:20180717004500p:image

 

ブロンズリーグで!

 

f:id:magidesu13:20180717004505p:image

 

ビーコン取りながら勝つ戦いをするには!

足と火力のイケイケが楽しいと思います\\٩( 'ω' )و ////

 

そんな感じで!最初の一歩でした!!

 

 

が!!

 

 

f:id:magidesu13:20180715222620p:image

 

最初に育てたモロット!!

モログリたんを作るとリーチ長くてそこそこ火力あって、

近距離でもそこそこのパワーを見せてくれます!

 

現にハルの編成では!

 

f:id:magidesu13:20180717005307p:image

 

ヘッチンにモロット詰んでます\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:magidesu13:20180716043636p:image

 

んでピナタ育てておけば!

オルカンピナタのグリが作れますね!

 

f:id:magidesu13:20180717005601p:image

 

これ少し先の話になりますが!!

リーグ中盤では最高に活躍してくれるのと!

瞬発破壊力のロマンがメタメタだお(❁・∀・❁)

 

そんな感じで!!

最初のプライベートリーグとブロンズリーグ!

 

勝つために!進んでビーコン取りましょう!

敵さんとの有利不利を見て動きましょう!

立ち止まる&相討ちはオッケーではないです!

 

そんな感じ??

 

文章より動画あげた方がわかりやすいと思うんですけど!

それは手間なので!!

 

ごめんなさいお(❁・∀・❁)

 

ではでは!

以上ハルがお送りしましたぁぁぁ!!

 

ひーーーーはーーーーーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

※注

一時期のアプデからゼニットとノリカムが強化されてメチャ強くなりましたが、

勝ち負け知らんがな、ダメージうまうまダメージうまうま、、、

好きじゃないっていう個人的理由でオススメしたくないのぉぉぉぉぉぉ_(:3 」∠)_

 

はい!!

 

そんな感じで!!

凸撃ひーーーーはーーーー\\٩( 'ω' )و ////