まじデス現状
簡素に断片的ですがチョイチョイ書き足していきます!
リスポしたら周りを見渡して確認。
出したい機体より出すべき機体。
状況と持ち機体と相談してガードかアタックか判断。
ケースバイケースですが全損を避けるため1機体2分は持たせたい。
それらを踏まえつつ、
【キーポイント】
雪山に限らずキーポイントは抑えたい。
無理せず少し下がりながら。
アンサで守りたいから前にいるグリ、急ぎじゃなければ周りも見てほしい。
攻めてる時って前ばっかり見ちゃうの気をつけなきゃ。
【ガード連携】
坂の下ら辺でじっくりキープ、ロストしたくないとこですが、
敵さんに取られかねないので防壁の角度に気をつけながら。
遠距離とランスで別角度クロス取れたらで削れてイイ感じ。
片面もしくは単独よりも連携攻撃はすごく大事。
【貸し借り助け合い】
正面から攻められたら下がり目がイイかものケースバイケース。
とにかくアンサは貸し借りしたい、片方が剥がれたら前後交代。
アンサも含めてリロードはしっかりしつつ、援護を待ちたい。
ゼウフはランスの後ろで守られながら攻め急がない。
【死守戦】
優勢のままそこそこの残り時間。
ここからは死守戦。
爆破系がいるなら剥がし屋、もしくはゼウフ下がり目からプレッシャー。
【後半の死守戦2点キープ】
自陣はしっかりキープ。
どこを守るべきか見渡す。
敵機体との相性を見て距離を測る。
もうセンター取られても大丈夫なので自陣をキープ。
【全損負け注意】
与えダメージ稼ぎたいのはわかります。
自分の残機が二機あるから攻めてイイ、と思わない。
他の味方がラストで、敵側が二機ずつ残ってたら全損負けもあり得る。
最後までキッチリ。
【攻めなきゃ勝てない、けれど、、、】
誰が何にやられたか、自分が何にやられたか、
周りに何がいたか覚えときましょう。
現状に合う持ち機体がなければ援護やキーポイントのガード機体を出しとくのがベター。
後で「オルピ残しとけばよかった」になっちゃうと後のお祭り。
【リスポは計画的に】
焦って力押しの必要がなければじっくり。
センター援護にいきたいかも?
でも自陣左が迫られてます。
ここは守りたいので適任のランスの出番。
リスポしたらまず見渡して確認。
リスポ機体を出す前にゆっくり見渡すのも大事。
【射程距離】
初手ゼウス待機の 場所はだいたい決まってるから610距離は確保して動く。
タラマグでオルピを倒す時も前進しながら攻めるとカウンターやられます。
もしくは飛んでくるので飛んで逃げるのも頭に忘れずに。