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War Robots クラン まじかる☆デストロイ クラマスHARUの独断偏見攻略(?)ブログデス!

まじデス現状

 

簡素に断片的ですがチョイチョイ書き足していきます!

 

 

リスポしたら周りを見渡して確認。

出したい機体より出すべき機体。

 

状況と持ち機体と相談してガードかアタックか判断。

ケースバイケースですが全損を避けるため1機体2分は持たせたい。

 

それらを踏まえつつ、

 

 

【キーポイント】

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雪山に限らずキーポイントは抑えたい。

無理せず少し下がりながら。

 

アンサで守りたいから前にいるグリ、急ぎじゃなければ周りも見てほしい。

攻めてる時って前ばっかり見ちゃうの気をつけなきゃ。

 

 【ガード連携】

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 坂の下ら辺でじっくりキープ、ロストしたくないとこですが、

敵さんに取られかねないので防壁の角度に気をつけながら。

 

遠距離とランスで別角度クロス取れたらで削れてイイ感じ。

 片面もしくは単独よりも連携攻撃はすごく大事。

 

【貸し借り助け合い】

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正面から攻められたら下がり目がイイかものケースバイケース。

とにかくアンサは貸し借りしたい、片方が剥がれたら前後交代。

 

アンサも含めてリロードはしっかりしつつ、援護を待ちたい。

 

ゼウフはランスの後ろで守られながら攻め急がない。 

 

【死守戦】

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 優勢のままそこそこの残り時間。

ここからは死守戦。

爆破系がいるなら剥がし屋、もしくはゼウフ下がり目からプレッシャー。

 

【後半の死守戦2点キープ】

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 自陣はしっかりキープ。

どこを守るべきか見渡す。

敵機体との相性を見て距離を測る。

もうセンター取られても大丈夫なので自陣をキープ。

 

【全損負け注意】

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 与えダメージ稼ぎたいのはわかります。

自分の残機が二機あるから攻めてイイ、と思わない。

他の味方がラストで、敵側が二機ずつ残ってたら全損負けもあり得る。

最後までキッチリ。

 

 

【攻めなきゃ勝てない、けれど、、、】

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誰が何にやられたか、自分が何にやられたか、

周りに何がいたか覚えときましょう。

現状に合う持ち機体がなければ援護やキーポイントのガード機体を出しとくのがベター。

後で「オルピ残しとけばよかった」になっちゃうと後のお祭り。

 

 

【リスポは計画的に】

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焦って力押しの必要がなければじっくり。

 

センター援護にいきたいかも?

でも自陣左が迫られてます。

ここは守りたいので適任のランスの出番。

リスポしたらまず見渡して確認。

 

リスポ機体を出す前にゆっくり見渡すのも大事。

 

【射程距離】

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初手ゼウス待機の 場所はだいたい決まってるから610距離は確保して動く。

 

タラマグでオルピを倒す時も前進しながら攻めるとカウンターやられます。

もしくは飛んでくるので飛んで逃げるのも頭に忘れずに。