まじデス HARUのWRまじかる攻略(?)ブログww

War Robots クラン まじかる☆デストロイ クラマスHARUの独断偏見攻略(?)ブログデス!

トラピンのアプデは【どっちを】変えたのか!?

 

アプデによりトランバス!ピン!ピナタの常時リロードシステム導入!!

これはこれは革新的なアプデがきましたね〜!

 

あ!今更かよ!?って今思いましたね!!?

わかってます!

今更ですが!

今更かよ!って言っちゃダメです!!

言っちゃダメですよぉぉぉ〜!!

今更!タブー!!タブーぅぅぅ!!!

 タブぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅブタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

ぶひっ\\٩( '豚' )و ////

 

はい!!

 

トラピングリもトラピンを撃ち終わったあとの嬲られタイムも反撃可能に!

小出しに撃てば威嚇牽制に!

瀕死の敵さんを倒してビーコン防衛とか!

 

「遠中距離のトランバスとピンがチョコチョコ撃てるようになっただけでしょ?

そんな騒ぐようなことじゃなくね〜??」

 

なんて思ってた方もいらっしゃるかと思いますが!!

ところがどっこいトラピンユーザーの圧倒的な増加に!!

撃ち切ったあとも細々と1万ダメージを当ててくる!!

レベル9ガレスたんが67000ライフ?でしたっけ??

トラピン撃ち切った後にタランマグナムで追い詰めてもリスク増し増し!

 

これまでもホントは弱くなかったトラピンが支持を集めて猛威を奮ってる今、

戦線は大きく様子が変わりましたねー!

 

 

f:id:magidesu13:20170616184109j:image

 

それに対応してトライデントのブームはトレビュとゼウスに代わりましたね〜!

トレビュ!ズドン!!ふぉぉぉ〜!!

 

f:id:magidesu13:20170616184518j:image

 

皆さんもこんな光景、見慣れたのではないでしょうか??

 

 はい!しばらくぶりになりましたが!

クラン まじかる☆デストロイ(以下 まじデス)のクラマス、 HARU 野良(以下 ハル)です!!

皆さんWRやってますか!?

イラってますか!?

わかります!!

 

ツイッターでタイムライン見てると、

「やってらんね〜」

「これは萎える」

「芋ばっかり増えた」

「引退しよう」

っていう言葉を見かけていなくなっていく方々いて寂しいハルです_(:3 」∠)_

 

たしかにアプデ直後からしばらくトラピンだらけの戦線になりましたが!

それに対抗してゲッコー、ゼウス、増えましたが!

騎士が一気に減って、やられまいと対策!

傾向と対策は大事ですが極端や戦線に!

からのトラピン、ゲッコー、ゼウスを吹っ飛ばすトレビュシェットが復権して!!

トレビュを防ぐためガラハ様がまた増えてきましたね\\\٩( 'ω' )و ////

 

傾向と対策ぅぅぅ〜!!!

 

じゃあ今どうなのよ??って!?

今戦線はいろんな機体、武器で溢れてますね〜! 

 

今年の流行語大賞の有力候補といえば!

トライデントうざっ!!

めちゃトラフ流行りましたね〜!!

あ、ハルはトラフもトラフも好きです!!

ビーコン振りでも終始動かないお芋さんは無理ですが!

やっぱ破壊力あって頼もしいので\\\٩( 'ω' )و ////

 

今たしかにトラピン流行ってますが!

その場その時のシチュエーション対応力が問われるジャンケン感!

けっこうイイ感じでもあると思います!

 

が!!!

 

1人で出撃すると協力する気があまりない方、

黙々と遠距離でダメージ稼ぐ方、

勝ち意欲や戦意の薄い方、

前より増えてる気がします〜_(:3 」∠)_

みんなひーはー!!ギラギラしてて楽しかった頃が懐かしいですね!

 

ハルとしては、トラピンは有力武器の選択肢が増えたという点、

それによっていろんな機体や武器の有利不利の幅が広がった点、

アプデ内容はヨカッタのかなと思います!

 

ただトラピンばかりになってしまった時に多くの人が退いてしまったのは残念でなりません!

 

好きな機体、好きな武器だけじゃ勝てない、

好きな行動、1人で戦おうとしたら勝てない、

PvPらしくなった?戦略性が増した?

今までのWRのやり方だと厳しい部分あるかもなので、

それに適応しないといけないのかもですね!

 

で!ブログタイトルの

アプデは【どっち】を変えたのか!!

 

WRの質が変わったのか!?

プレイヤーの質が変わったのか!?

 

多分!ハルさん的に!多分!!

 

どっちも変わった!!

ので!!

楽しむためには編成の見直しとか人用なのかも?ですね!!

 

リーグ制によるマッチは相変わらず機能してませんが、それはそれとして、

いろいろ練り直す楽しさに着目すると楽しいかもですね・:*+.\*1/.:+

でも多くの人がイン率低下や引退してしまったという、

 

今更ですが!!!!!

 

今更は!!

タヴぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

 

 

f:id:magidesu13:20170620220629j:image

 

ひーーーはーーーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

 

*1: °ω°