まじデス HARUのWRまじかる攻略(?)ブログww

War Robots クラン まじかる☆デストロイ クラマスHARUの独断偏見攻略(?)ブログデス!

エイプリルマスターのリーグ

 

マスターリーグ爆進中のハルさんですよひぃぃぃはぁぁぁぁぁぁぁ\\٩( 'ω' )و ////

皆さんWR やってますか!!?

最近なんか機体の流行りがまた少し変わってきましたね〜!!

凸機!!火力!!思ってたより流行ってないモロパニ!!

お芋さんはやっぱり健在ですけどぉぉぉお!!でもでも!!前より減ったかな??って感じですね!

糖質50%オフ\\٩( 'ω' )و ////当社比!!

 

はい\\٩( 'ω' )و ////

 

そしてそしてぇぇぇ〜!!

今メッチャじわじわと猛威を振るいつつあるぅぅぅーーーーー!!!!それは!それは!!

 

カンストハイスパぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!

 

芋うざッッッ!!って言ってた方が主力で!もしも!もし!主力でレギュラーで使ってたとしたら!!

ちょぉぉぉぉおッッッとぉぉぉおーーーーーーーー!!!!

それおかしくないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!?

 

でもビーコン意識とかタイミング見て破棄乗り換えなら!全然オッケー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

だと思います!!!

 

そんなことより!さあさ!さあさあ!!

ハアハア(*´Д`*)

ハアハアハアハア(*´Д`*)ハア

ハアハア、、orz

ハアハア、、、ハアハアハア、、orz

 

.じゃなくて!!

 

さあさあ!

ここでマスターハルさんオコゴッドのWR 攻略を!!

皆さんにお届けしたいと思います!!

 

これで誰でもマスター!!

攻略をマスター!!

へいマスター!!

 

へいへいマスターぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー\\٩( 'ω' )و ////

 

 f:id:magidesu13:20170402034858j:image

 

へいマスター、ねえ、いつものひとつ。

 

え? マスター、わたしがいつもオーダーしてるアレですよ?

いつもの、 ひ と つ 。

 

え? わからない??

 

え?え?

 

え、マスター、、あなた、バカなんですか?

 

ハルがいつものっていったら!!

 

ハイボールか!カシオレか!グラスワインか!梅酒ロックか!マティーニか!カルーアミルクに決まってんでしょぉぉぉぉおぉぉ!!!

いつものぉぉぉおーーーーーーーー!!!!

 

あんた誰?  ですって!!?

この、ハルさんに、向かって、、

 

あ ん た 誰 、 、、?

 

へいマスターぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

あなたも誰ですかぁぁぁぁアッーーーー!!!?

 

ここは!どこですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!?

 

あなたマスター!!どこのマスター!!?

ここはマスター!!ねえ私は迷子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!?

 

はい!言いたかっただけです!!

 

へいマスター!!

いつものぉぉぉおーーーーーーーー!!!!

 

 

はいっ\\٩( 'ω' )و ////

 

 

じゃなくて!WR マスターリーグ!攻略!!

前振り長くなりましたけど!ハルは悪くないですよ!ハルのせいじゃありませんよ!

マスターってリーグの名前のせいなんですからね!

ハルは悪くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーごめんなさい_(:3 」∠)_

 

はい!

 

まずですね!機体編成!!!

皆さん悩みますよね!わかります!!

ですがゴッドハルの編成はですね!!

 

①Sspider

②Anclot

③Swanboat

④Evangelio

⑤Hydrā

⑥Doraemon

 

って感じのランナー!凸!ガーダー込み込みバランス編成です!

 

やっぱ自分の使いたいの!好きなのだけじゃ勝てませんので!!

 

で!肝心の装備なのですが!!

 

①Sspider

スパイダーたんはやっぱヒットラン!

f:id:magidesu13:20170402023233j:image

オルカンでズドドドドしながら〜!!

アビリティの四足ジャンプで撹乱!!

最初にぴょんぴょんビーコン取るのとセンター取り逃げ!

援護待ちつつキープ!

ここ!センターキープ成功したら勝ちフラグ1ですね〜!

 

んで!

②Anclot

アンクロたんは、

f:id:magidesu13:20170402023557j:image

まあまあ皆さんも普通に使ってますし、

ん〜、まあまあ王道ってことで!割愛しちゃってオッケーですね!

 

それから③Swanboatこと!

かわいいスワたん!

f:id:magidesu13:20170402023935j:image

装備は軽スロットにピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピナタ、ピン、ピン、ピン、ピン、ピン、ピン、ピン、ピン!

重スロットはサンダー3つ!

ハルさんはライノたんよりスワたんの方が使いやすいので凸枠に入れてます!

で!騎士に迫られるとやっぱ怖いので!威嚇と削りにピンもつんでます!

 

もしも距離つめられちゃったら!

覚悟してズドンズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドズドンドドドドドドドドドドドドドドドドドドドズドンドドドドドドドドドズドンドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドですね!

 

そんで④Eevangelion

エヴァ初号機!ひゃぁぁぁ〜!

f:id:magidesu13:20170402225555j:image

B装備じゃなくて!!

重スロットにポジトロンライフル!

パルス!ライフル!ビーム!カッコイイですね〜!

 f:id:magidesu13:20170402230250j:image

リロード長いのはやっぱネックですけど、

射程距離は無限だし!

壁貫通に与えダメ10000000000000000000はは捨てがたいんですよね〜!

 で隣スロットはエヴァ0号機を装備!

f:id:magidesu13:20170402225702j:image

ECOの代わりに!

うまいこと角度補正してガードできるのは美味しいですね!

自機をある程度は生き残らせるのも大事なので!

 

ただアビリティの出撃から3分経っちゃうと暴走しちゃうのだけ困っちゃいますよね〜_(:3 」∠)_

 

f:id:magidesu13:20170402025558j:image

 

勝手に敵さんに向かってくからビーコン不利の時に周りがフォローしてくれないと、、、

 

f:id:magidesu13:20170402025732j:image

 

ですもんね〜_(:3 」∠)_

暴走したら拒絶反応起こして破棄で乗り換えもできないのは、んん〜!

でも好きなのは!しょうがない\\٩( 'ω' )و ////

好み枠!モチベ枠ですね!

 

んで!⑤Hydrā!

ハイたん!よっ!イケメソ〜!

f:id:magidesu13:20170402025949j:image

ヌメヌメ動きが遅いの難点じゃないですか!

なので完全に!死守戦になった時のキープ要員!自陣付近のガーダー枠ですね!

近距離広範囲の怪光線パルス爆破!

リロード15秒かかりますけど皆さんどんなタイミングで撃ちます?

ハルは当たらなくてもイイので!地響きと爆煙上げるために早めに撃ちます!!

 

助けて〜!ヘルプミー!キープ!キープ!

味方さんに頼るの!カッコ悪いことじゃないです!

だってWR はチーム戦なんですから\\٩( 'ω' )و ////

 

とりあえず撃ってアピって!

ロングパンチ!射程350まで延びるのでオルピナ、タラマグリたんの代わりに使い始めました!

やっぱ物理攻撃も必要ですよね!

サンカネたんが自陣付近にいると焦るじゃないですか!

あと軽機体ならパンチで叩きのめして鉄クズひーはーできるので!

 

そして!⑥Doraemon!

ドラちゃん〜\\٩( 'ω' )و ////

f:id:magidesu13:20170402030816j:image

stalkerちゃんに代わってハルの現エースに君臨してます!!

好きな時に好きな武器に変えられるのでウエスタンより便利ですね〜!

足もあるので凸れる!両手にサンダーとオルカン使い分け!

トレビュは最初に持たせとけばとりあえず出だしソッコー撃てますし!

トラフ多ければ両手にアンサ!バリバリ削られたらすぐ予備アンサに持ち替え!

近接時に片手にアンサを残す方も見かけますけど!ハルは両手サンダーでGoGo逝っちゃいます!!

手早く倒した方が圧力かけれますし!楽しいし\\٩( 'ω' )و ////エゴ!

 

あ!アビリティの巨大化!!

コレ賛否両論ありますけど、皆さんどうしてます??

巨大化して敵さん踏み潰せるのイイですけど味方さんも踏み潰しちゃうし、、、

 

たまに分隊チャットで

「巨大化する時ほんと気を付けて。勝ち戦でフューリーの修理費とかほんと無駄なんで」

ってクラメンさんにマジギレ気味に言われる時もあるんですけど、、、

やっぱクランによっては巨大化禁止のとこもありますし、、、。

でも!

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれぃぃ〜!!f:id:magidesu13:20170402032028g:image

勝つための損害は仕方ないと思うんですよね!

勝ち戦だって!もしかしたら逆転される可能性ありますし!

だったら!一気に畳み込んじゃった方がイイかな〜?って!!

 

そんな感じで!

機体編成も!武器編成も大事ですけど!

 

とにかく不利でも負けても!熱くなっちゃダメ!

頭ぷしゅ〜!!な時は妖怪体操!!(過去記事参照)

 

で!攻め急がない!ケースバイケースですね!

力量がドッコイかな?って時には3点キープくらいにとどめてチャンスを待つ!

 

そりゃキルキルしまくって

f:id:magidesu13:20170402033319j:image

与えダメでトロフィー稼げたらイイですけど!

まずは勝たなきゃなので!

 

待つ!急がない!

せっかちなハルさんの苦手なとこですが!

苦手を我慢するのも!PSですよね!

 

p.s ハルさん 前髪やっとのびたのでパッツンボブ復活したいと思います٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

はい!

 

そしてそして!

そしてなにより一番だいじなのは!

 

なにより!

 

イチバンだいじなのは!!

 

エイプリルフールニソナエテカイトイタノニアップし忘れないことぉぉぉ\\٩( 'ω' )و ////

 

エイプリルフールにそなえて書いといたのに!!

投稿し忘れましたバカぁぁぁーーーーー!!!

 

あうち_(:3 」∠)_

 

ネタは鮮度が命ぃぃぃーーーーー!!!

 

ネタは!!

鮮度が!!

命ぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!

 

鮮度が落ちたら!機を逃したら!!

ただの痛いのになっちゃうじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

 

誰が痛い人ですか失礼なぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

 

 

ひーはー\\٩( 'ω' )و ////

 

 

(ちなみにハルはエキスパート近辺を勝ったり負けたりモゾモゾ頑張ってます_(:3 」∠)_   )

 

p.s

無断画像転載 申し訳ございません

Twitter 蛾 さんのとこから拝借いたしました!

面白WR 動画やステキ画像とか!フォローオススメ必至です!